忍者ブログ
ネガティブ思考から脱却したい構ってクンのゲーム関連のブログでございます
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by いたやん - 2009.02.16,Mon
これまで行った事があるAnAnのゲーセンをここで軽くまとめ。
全て自分で行った所の主観を書いてます。

ひろむさんとこみたく日記を更新したら上に上がるワケでもないので、リンクでも貼っておくかな…。



・スタート料金/コンティニュー料金
・ / がないものは、スタート料金とコンティニュー料金が同じもの

5/10
ゲームゾーン追加

12/2
溜めてあったものを追加
ゲームエスパス日拓上野アメ横店、アドアーズ上野アメ横店、アドアーズ銀座店
VAMOS、アーバンスクエア大須店、勝川ボウリング追加
特に東京3店舗は大分前に行ったのであまり思い出せません

9/7
新宿PLAYLAND カーニバル、T/S新宿東口追加
KING JOYとコムテックタワー、コムテックスクエアを修正

7/22
CLUBSEGA新宿西口、GAME SPOT 21、タイトーステーション渋谷追加






>愛知

KING JOY
6台100円

通称KJ
地下鉄の栄駅からしばらく歩くとある。
ゲームがたくさん置いてある3階ではなく、2階に設置。
QMAも同じ場所に移動してきた。
ちなみにプリクラコーナーもすぐ側にあり。

トイレはすぐ側にあるが、飲み物は2階では売ってなかったような。



コムテックタワー
4台100円

通称コムテと言ったらここ。
名駅から大道路を挟んで向こう側。
2階のエレベーターの近くにある。
2台ずつ向き合わせになっており、通路側のAnAnは照明がキャラに映って見づらくなる。
トイレが性別によって階が分かれているのが難点。
あとジュースも店の中では紙コップなのが難点。
店のすぐ外に缶やペットボトルが売ってるのでそれを買うといいかと。
あとエアコンがすぐ上にあるため、通路じゃない方の席が直接風が当たる。



コムテックスクエア
2台100円

金山総合駅そば。
2階に上がってそのまま進んだ所にある。
右にはQMAが設置。
トイレは綺麗。ジュースは↑と同じく紙コップ。
同じ階にあるDDRがプレーされていると揺れて落ち着けないかも。



GAME BOX Q2
2台100円(200円3クレ)

名古屋駅太閤通り口から出て10分くらい?
名古屋駅から行くには結構遠い。
名駅でAnAnやるというだけなら↑のコムテックタワーのが近い。
そういや相当前に行ったことがあった…

通路が狭いとwikiに書かれているが、普通に通れるくらいの広さはある。
椅子は若干低めだが2人用の椅子と、高さを変えられる1人用の椅子がある

あ、あとここカード料金が200円です

あとMJが200円3クレでした


クラブセガ金山店
4台200円/100円

金山総合駅そば。
セガゲーのロケテがある場所と言ったらここ。
初代AnAnとAnAn2ロケテではお世話になりました。
後ろにダービーズオーナークラブがあり、ちょっとうるさいかも。
あと席が結構窮屈?

トイレとジュースの自販機はそこそこ側にある。


GAME VAMOS
4台100円

栄のパルコの側にあるが、ゲーセン自体見つけづらい。
ちょっと離れて左に音ゲーがあるが、割と静かでやりやすい。


アーバンスクエア大須店
4台100円

jubeatが近くに設置されており、AnAnの左隣に子供向けカードゲームが設置されている。
音ゲ(jubeat以外)やQMAは2階にあります


勝川ボウリング
4台100円

ボウリング場の下にある。
音ゲも揃っているがQMAはあったかしら?
天井が低いのが特徴?

あとポップン9がありました。


ゲームゾーン
4台100円(200円3クレ)

名鉄一宮駅もしくはJR尾張一宮駅から徒歩20分ほどの所にある、155号線沿いにある24時間営業のゲーセン
ヤマダ電機や一宮競輪の側なので場所は分かりやすい

朝に行ったのもあるが、ちょっと離れた所に音ゲーがあるが、プレーするのに支障はない程度
椅子は若干低めだったような




>三重

Loop四日市
4台100円

近鉄南日永駅から徒歩8分くらい。国道1号線沿いにある。
3階に設置。後払い式。
4台横並びだが、一番左は早押しボタンの枠が埋まってる事が多く、
その左は通信回線が悪いのか、しょっちゅう回線が切れる。
あと店自体ちょっと暑い気がする。

トイレとジュース売り場はすぐ近く。
5:00まで開いている貴重なゲーセン。お世話になりました。



四日市アミューズメントパーク
4台100円

近鉄四日市駅すぐそば。
音ゲは軒並み200円に値上げしたため誰もプレーせず、音ゲのほとんどが撤去された。
トイレが1年前に改修されて綺麗になった。
ジュース自販機、高額紙幣両替機、トイレまでちょっと遠い。



セガワールドあさひ
4台100円

ボウリング場併設。
ゲーセン自体は狭いが、三重ランキングを見る限り割とにぎわっているっぽい?

銭湯も側にありMJがあるフロアが銭湯に近いためか、MJは24時を過ぎても稼動している。




>大阪

セガワールドアポロ
6台100円

JR天王寺駅から徒歩5分ほど。
とにかく連コが多い。
MJが近くにあるのもあり、空気も微妙に悪いかな。
あと熱い。

上の階はセガワールドではないがゲーセン。



天王寺パスカ
4台100円

近鉄天王寺駅から歩いて10分ほど
音ゲもあるがQMAはない QMAは上本町パスカにあり
椅子が若干高めだったかな…
入り口のすぐ側だったために冬の時期だととても寒い!

来た記憶があるなと思ったら、ポプいろはのロケテで来た事があったなー
(本来はQMAのロケテで来てたが、ポプのロケテがあったのを思い出して来た)



セガワールド岸和田
4台100円

南海岸和田駅から歩いて15分くらい?
2階に上がった近くに設置。
トイレもジュースの自販機も割りと近くにある。
MJが12台あり、かなりプレイヤーが多かったのが印象的でした。


アミュージアムよしもと
4台100円

なんば駅近く。
人が目茶目茶多く、そのために連コする人も多い。
音声が大きいのも特徴。

トイレもジュースの自販機も遠いので注意。




>東京

CLUBSEGA新宿西口
8台100円

JR新宿西口のヨドバシカメラ本店の近く
近くにあるレースゲームの音が非常に大きく集中力が持たないかも



GAME SPOT 21
4台100円

JR新宿西口のヨドバシカメラ本店の近く。
↑とは違って音ゲーもあり。
DDRなどがプレーされてると台が揺れて気が散る。
あと暑い。



新宿PLAYLAND カーニバル
8台100円

新宿歌舞伎町。
wikiではG-PORTラスベガスと書いてある。
通路は広いが少々タバコ臭いか。



T/S新宿東口
8台100円

新宿東口近く。
wikiではタイトーステーション 新宿東口と書いてある。
200円3クレ。
10時から12時までは店員に言うと100円2クレ(ただし500円まで)になり、
前述の200円3クレと併用すると400円10クレになる。
通路がかなり狭く、近くにMFCやMJがあるのもあり、タバコも気になる。
タッチペンあり。



秋葉原GIGO
7台100円

JR秋葉原駅から歩いて4分。
6階に設置。全席禁煙。
秋葉原でロケテをやってるとしたらここ。Edyでの支払いも可能。
1列に横並びになった。


東京レジャーランド秋葉原店
4台100円

秋葉原で遊ぶ場所の代表格。
QMAが24台ある事でも有名。
エスカレーターを上がって4階にある。
音ゲがすぐ近くなのでうるさい。
水曜は100円2クレの日。



タイトーステーション秋葉原店
4台100円

4階に設置。元はS@yという名前だったかな。
エスカレーターは上り限定なので注意。音ゲもあるが、そんなに環境は良くないです。



東京レジャーランド秋葉原2号店
4台100円

ドンキの上の7階。
環境は悪くないが、うるさいDQNがいたのであまりいい思い出はない…。
QMAは離れた所に設置されてました。


ゲームエスパス日拓上野アメ横店
4台100円

1階にあったような気がしたが…
プレーできなかったが、とにかく周りが五月蝿かった。


アドアーズ上野アメ横店
4台100円

後ろのメダルのアナウンスが非常に五月蝿かった。


アドアーズ銀座店
6台100円

これまた周りが非常に五月蝿い。


サントロペ池袋
4台100円

JR池袋駅から歩いて6分くらい。
通称ロペ。
人が多く、連(ry

トイレもジュース自販機もちょっと遠いかな。
あと狭い。




スポルト池袋

8台100円

B-ZONEって言った方が分かる人もいるかな?
8台ある貴重なゲーセン。
ボーリング場が併設してるため、ジュースの自販機の値段が軒並み高い。
4台と4台挟んで両替機が設置。後ろはQMA。
周りがうるさいが、AnAnの音量はかなり大きいのでそこまで気にならない。
あとちょっと狭いか。



池袋GIGO
16台100円

池袋のサントロペやハンズの近くのセガ直営店の2階にある。
8台x2の向かい合わせでもなく、16台ずらっと並んでるワケでもない珍しいタイプ。

16台というおそらくAnAn設置店舗の中では最大の数を誇る。
そういう意味ではAnAnの聖地と言えるが、最大の問題点は客がカップルだらけという事。
画面拭きのクロスが備え付けられている。
しかし、明かりが映りこむために写真を撮るのにも都合が悪い。

近くにUFOキャッチャーやポップンもあるため、ちょっとうるさいかも。
あと通路がちょっと狭い。

AnAn以外、特に音ゲもやる人なら↑のスポルトのがオススメです。



アドアーズ池袋
4台100円

池袋駅を出て左に進めばビックカメラの隣にある
2台x2あるが、そのうち2台は壁にくっついてるのでやり辛いんじゃないかと。
音ゲーは何故かIIDXだけ200円



クラブセガ渋谷
8台100円

109の方に進んでいって狭い道を進んだところ?
10時の開店時に既に1クレ入っている
正直有線がうるさいです



アドアーズ渋谷
4台100円

クラブセガ渋谷のすぐ近く
4階に設置されているが、エスカレーターやエレベーターなどない!
あと周りがちょっとうるさいです
音ゲ各種QMAもあり



渋谷GIGO
7台/3台100円

2階は禁煙7台、3階は喫煙3台
2階のAnAnは階段上がったすぐにある
3階のAnAnは特に周りがうるさかった
2階にも太鼓があるのでちょっとうるさいかも

なお、4階には落ち着いてMJができるラウンジがあります
MJやる人は一度行ってみてはいかがでしょうか



ナムコランド渋谷店
4台100円

300円4クレ
ギタドラの真向かいだったりポップンの真横なので音が聞こえません
というか集中できません


タイトーステーション渋谷
4台120円

100円1枚と10円2枚で1クレ。
後ろは悪魔城ドラキュラのムチの音でうるさく、左隣はポップンでうるさい。



ゲームパークスマイル館神田店
4台100円

神田駅の近く。23:30まで。
店の中がとにかく狭い。
おまけに駅の下なので、画面が時々モノクロになる。


>埼玉

モアイ大宮店
6台100円

南銀座通りの奥で店内の2階。店内はかなり狭い。
AnAnを1プレーやったが、SBの携帯が圏外から動かなかった。
あと割りと暑かった記憶が…。

PR
Comments
池袋は聖地…かも知れません(笑)。
おじゃまします。関東のロン毛探偵使いです。
なんと! 池袋の店舗をそれだけ制覇されていて、GIGOでプレイされたことはないのですか?
16台はなかなかに圧巻なので必見ですよ~。
台によって照明の映りこみ具合が違うので、空いてるときには席の見極めも肝心です(笑)。
Posted by 長井透流 - 2009.02.16,Mon 23:12:34 / Edit
16台かぁ
長井透流さんどもですー

16台とか凄いですね
しかしそれだけあるとどれだけ待っても席が空かないとかありそうで怖いなぁ
(秋葉原レジャランのQMAは台が多いから奥の方で連コとか普通にありえますから)
今度AOU行く時に東京に行くワケですが、池袋GIGOも行こうかなー
Posted by いたやん - 2009.02.17,Tue 15:00:51 / Edit
ここで北海道のせっちゃんが・・・あ、誰も呼んでませんかw
ビックバン室蘭
4台100/100/300(2月中は新規カードで1クレサービスがあったり)
せっちゃんのホーム(誰も聞いてない
室蘭で遊ぶといったらここしかないw
後ろにMJが10台向かいにSNC4台があったり
場所が店の奥に追いやられたためかなり過疎り気味
そして場所の変更により自販機に近くなりトイレに遠くなりましたw

キャッツアイ苫小牧
4台100/100
MJ自重しろwwwwっていうぐらいMJが多いw
私が行ったのが昼間だったので空いてました
トイレも自販機もそこそこ近い

私が最近行った場所のみですがww
ところでかいちょーはいつになったら北海道に来るの?w
Posted by せっちゃん - 2009.02.19,Thu 18:03:50 / Edit
こらこら
タイトル嫁
Posted by いたやん - 2009.02.23,Mon 20:01:57 / Edit
はじめまして
初めまして。アンサーボールと申すものです。
いつもあなたのブログを拝見しております。
かなり多くのゲームセンターに行ってらっしゃるのですね。

ところで…この企画、僕のブログでもやりたいのですが、いいでしょうか。でもあまり主観は入らないと思いますorz
いたやん様の許可を得たいのですが…。
m(_ _)m
Posted by アンサーボール - URL 2009.02.24,Tue 18:03:35 / Edit
はいー
はじめましてー
いやー自分はそれほどでもないですよー

自分は全く問題ないですよー
是非ともやってくださいー
Posted by いたやん - 2009.02.24,Tue 19:25:55 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/23 てぃふぁにー]
[09/24 T.Ishikawa]
[09/10 いたやん]
[09/09 長井透流]
[08/31 いたやん]
Answer×Answer

クリックするとAnAnのプロフィールが見られます。(5/10更新)

これまで行った事があるAnAn設置店舗の主観5/10更新)


AnAnのチーム「全国ポニ子団」については
こちら

もえあん。

樹木模様の屋敷


携帯からここを見たい場合は、下のコードを読み取って下さい。
GAME
プロフィール
HN:
いたやん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音ゲーヲタです。
他にQMA、Answer×Answer、MJなど…。




>ポップン
メインCN:いたやん
ポプとも:755530073398
サブCN:ポップンなう
ポプとも:122730082230

サブカはLv.20以上バラバラスピード縛りです。
Lv.20未満は普通にプレーしています。


>ギタドラ

スキル表はドラムギターを参考に。



アメリア先生後援会なんてものをやっておりました。


>MJ4
CN:振り込み超人
オリジナルニックネームが通りました。
現在二段です。


何かご意見・ご連絡・ご感想などございましたら、
itayan_foon@hotmail.comまでご連絡下さいませ。
あ、もちろんアレを置き換えてくださいね。
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]